Note

M-1 2020 準々決勝進出者の2回戦ネタ動画


M-1 2020、準々決勝進出者の 2 回戦ネタ動画まとめ。

リスト

気になるコンビ・ネタ

面白かった、気になったコンビ・ネタのメモ

  • シンクロニシティ
    • 準決勝行ってほしい
    • ボケの人のキャラがめちゃいい。途中で息継ぎするのを我慢できればもっとキャラが際立ちそう
    • 最初の英会話入るまではもっと間を取っていいと思う
  • もも
    • 準決勝行きそうな気がする
    • システムがわかるとハマっていくタイプのネタ
    • システムに入っていくまでが長い気がする
  • 隣人
    • マイムがめちゃくちゃ上手い
  • さや香
    • 準決勝は確実
    • 多分、決勝行くんじゃないかなあと思った
  • 金属バット
    • 準決勝は確実
  • Aマッソ
    • 2 年前から比べると分かりやすくなっている気がする
  • 令和ロマン
    • ツッコミがゆるいのとかコント入る前にごちゃごちゃ喋るのはそこまで好きじゃない
    • が、そういうのが気にならないくらいネタが面白い
    • サンドウィッチマンっぽいなあと思う
  • ストレッチーズ
    • 昔「笑あがき」という番組で見たときはうーんって感じだったけど、そこからネタがよくなってる
    • ただ、なんとなくだけど、かまいたちっぽいネタに感じる
    • そのせいで、「かまいたちがやると面白そうだなあ」と思って見てしまった
  • ななまがり
    • 前評判がかなりよかったのでめちゃくちゃハードル上げて見てしまった
    • ツカミが最高でネタも面白い
    • 準決勝は行くだろうなあ
  • わらふぢなるお
    • 空質問ネタっていうめちゃくちゃいいシステム思いついたのすごい
    • 準々決勝ではまた別のネタをやるとインタビュー動画で言っていたので期待してしまう
  • シシガシラ
    • 1回戦も2回戦もハゲネタ
    • やり尽くされてるハゲネタをまた新しいカタチでやっているのはすごい
  • ダイヤモンド
    • ネタは好き
    • なんであんな感じのキャラでやってるのかなあって思ってしまう
  • ドンデコルテ
    • 2006 年 R-1 のあべこうじのネタ(ウインナーのやつ)を思い出した
    • 準決勝いってほしいなあ

落ちたけど気になったコンビ・ネタ

  • 変ホ長調
  • 桃源
  • ウイスキーカノン
  • オダウエダ

その他感想

  • ぺこぱは面白いのかもしれないけど目新しさがなかった
    • M-1はやっぱり新しさが求められるんだろうなと感じる
  • 合格者が吉本ばっかりという批判があるけど、そりゃそうだろうとは思う
    • 「レアル・マドリードに日本人が全くいない!おかしい!」みたいな言い分と一緒だと思う